テラスハウスが見れません


こんなタイトルで良いの?
もちろんそう思うのだけど、とても深刻な問題である。
Amazonプライムビデオもほとんど見れずで、
夏が来る前にさまぁ〜ずが恋しくなるなんて思わなかったなあ、ははは!!

全然かんがえていなかったけど、Netflixは顧客がアクセスする地域によってバージョンが変わるようでで、日本の番組や邦画の版権はあくまで日本国内限定のものらしく、海外では視聴できない。でも、だからってオリジナルのテラスハウスが見れないなんて!泣(18話までUPされてるけどseason2がない)

※(Amazonプライムビデオに関してはほとんど何も見れなかった)

さて、愚痴はここまでにしてホームステイ先に到着してからのことを、10分以内で書こう。
(あんま日本語書いててもしょうがないし(こういうこと言うのいけ好かないかな))

ステイ先はダウンタウンからバスで25分くらいのところで、リタイアしたシングル女性の家。
サウジアラビア人の男の子が先にステイしているから、今後は3人暮らしということになりそうだ。

「とにかく自由になんでもしていいよ〜、我が家のように振る舞って」
「ありがとう」

って感じで、居心地は良さそうだ。ぐっすりとまではいかないけど、しっかり寝ることもできて一安心。汚いというわけじゃないけど枕カバーを持ってきたのは正解だったかなあ。

翌朝は快晴で、ホストマザーの孫たちを連れてピクニックに行った。
f:id:remakelemonade:20160605130213j:imagef:id:remakelemonade:20160605130440j:image
リテラシーの観点から後ろからのショットですが、2人は魔女みたいな老婆からフェイスプリントを施されていて、背景とのアンバランスさも面白かったしピクニックも楽しかった。今村夏子の「ピクニック」が読みたくなった。写真の2人は空手をやってるらしく、聞いたところけっこう人気で、近いうち一緒に行くことかもしれない(3年間ほど空手やってました)

いまのところの後悔は日本で両替しちゃったことで、「支払いは好きなときにいつでもいいよ」と言ってくれて、それならレートの良いトロントダウンタウンですれば良かったなあ。こういうのは事前のやり取りを密に取ってれば防げたことだから反省。

明日は教会に行ってまいりまする。おわり