Chasing Cars

まったくもって不愉快極まりないことばかり起きる。けど、ここまでくると自分に非があるのを認めざるを得ないような弱気な気分になってるや。いま住んでるのは韓国人の女性(50〜55歳くらい)がホストしてる大きな一軒家で、韓国人8人と日本人2人と自分とホストマザーとその息子という大人数で生活しているのだけど、先ほどホストマザーから「ホームシックにかかってるみたいだからいつでも出てっていいよ、でももし可能なら9月1日か19日がいいな、出たい日が決まったら一刻も早く教えてね。それに仕事も変えてバンクーバー出てくのもアリだよね」というメールが送られてきました。

 

入居するとき「3ヶ月は必ず住まないとダメよ」って言われたのだけど、9月に出てくとしてデポジットは返してくれるのでしょうか。返してくれるなら出てってもいいなあ(´ι_` )ただ、探すのが面倒くさいのであと数ヶ月は住むつもりです。

 

一緒に住んでる人たちは好きだけど、正直ホストマザーとは相性悪いんだよなー。ほんのすこし気持ち悪くて、でも優しくてすごくいい人なの。ただ、優しいから好きになるわけじゃないし、やっぱり相性が悪いんだよなー。なぜだか覚えてないけど、入居して数日後に選挙の開票システムの話になって、「日本の選挙は機械による開票だから意図的に操作されてる」なんて陰謀論を平然と口にするものだから、「この人、大丈夫かな?」って今後の生活が心配になりつつ、「それはあり得ないよ」って言っても、「そんなことない、記事を読んだことがある」と生意気に反論してきやがるから、「もし仮にそうだとしたら知らないわけないし、自分はそんなに馬鹿じゃないし、自分が信頼している日本人も馬鹿じゃない。でも、まあ調べてみるよ」と返答しました。でも、結局このやりとりがあってから何となく、「あらあら、ちょっと痛いお馬鹿な人だわ」って意識で接してたから、それがちょっと伝わってしまったのかもしれない。いや、そんなんじゃなくて単純に他の人間たちと比べて覇気がないから心配してくれてるんだろうけどね。これが平常運転です、わたくしの。ただ、とにかくオーガニック志向らしくモンサントビルゲイツがうんたらかんたらと講釈垂れるし、そういうのって本当に困っちゃうんだよね。モンサントは本当に最悪だから、スタバもくそだなと思ってるけど、なんかそういうのを憂ちゃって語っちゃう感じに虫唾が走るんだよな(お前もたいして変わらないだろうと自分でもわかってます)。料理は韓国料理とかが中心なんだけど、とにかく味が薄いのさ。個人的にはハンバーガーピザホットドッグポテトエブリデイだった1ヶ月間のほうがよっぽど幸せだった。あー、ピザ食べたいなー、ハンバーガー食べたいなー、ポテトフライ食べたいよー。

 

こういうの書いてるときと書いたあとの自己嫌悪が物凄いのだけど、そしてもしこれを読まれてしまったらと想像すると寒気がするのだが、(日本語読めないけど、翻訳機能使えばいくらでもどうにかなるしね)失うものはないし、上等じゃないかと。見せましょう。神経質潔癖性短気自信家のくせしてやっかみ屋頑固我儘根に持つタイプの底力を(嶋ふう)

 

こうしてくだらない愚痴を延々書き連ねてばかりでスミマセン。近日中に青春謳歌しちゃってる感全開な薔薇色の記事書きます!(内容は一人ラーメンの予定です)

 

あ、帰国したい度は一時から比べると低くなっているので「安心してください。やってけますよ!」

 

以上、とにかく暗いヨシヒサでした。