眠たい

「眠い」じゃなくて、いつも必ず「眠たい」っていうようなサバサバした人いたら萌えるね。

また引っ越しました。とうとう4件目です。3ヶ月で4件て。すごいなあ。もうスーツケースのウィールが一つ壊れてる。

何があったかというと、仕事がある日(週6)は朝5時に起きなきゃいけないので、毎晩22時か23時には寝るように努めていたのだけど、長年夜更かししていた身としては当然そんな時間に寝れるわけもなく、ベッドの上で苦しみまくる。それまで大して気にならなかったことが気になり出してストレスになる。(ルームメイトは2時まで起きてます)

f:id:remakelemonade:20160904101934j:imagef:id:remakelemonade:20160904102009j:image

こんなとこで生きてました。泣

プライベートなしです。泣

 

で、新しい部屋を探していたら、条件ぴったりのとこが見つかり、速攻で連絡して翌日に内見、そして契約。という感じのトントン拍子で引っ越しました。

 

今度のとこはすごいよ。新築のマンションだからね。競争率高かったらしいけど、決め手になったのはメールの文章が長かったからだそうです。カナダに来てるワーホリさん、留学生さん、メールくらいキチンと書けるようにしないとだよ(は?)でも、それは本当にそうだと思う。こんな自分でもメール丁寧ですね、って褒められたり常識あるね、と言われたりする。まあ相当自分も馬鹿なんだけどね。この前、知ったかをしてしまい、しかもそんなことどうでもいいと思えなかったことが悲しかった。知らないことなんて別にいいんだよ。ただ知ろうとしないこととか、知ったかするのはダメだよね。はあ、がっくし。ただどうでもいいこともいっぱいあるからね。

 

新しい部屋の景色はこんなです。日本でこんな窓あったら暑くて死ぬけど、こっちはもう汗かくことはないくらいなので快適です。

 f:id:remakelemonade:20160904102425j:image

でも、まあ完璧はないなあと実感しております。新しくて綺麗なのに、壁とか薄いんだよね。なんでなんだろう。そもそもシェアってのは落ち着かないね。他人だもん。他人他人。恐ろしいよ他の生物が生活圏に生きてるのって。

ただ生活が安定してきたから、こっから頑張らないといけないなあと思ったり思わなかったり。

 

ただとっても眠たい。5時に起きる生活って初めてだけど眠すぎる。

 

いま9連勤中の8日目まで終わったところなんだけど、自分がこんなに働くとは考えてなかったなあ。がんばって働いても9ヶ月後に10000ドル(日本円で80万)にしかならないことを考えると泣けてくるね。贅沢せずに勉強しながら本読みながら映画見ながら文章書いて生活します。

 

なんだか書く気力がないので、終わります。