悪口よろしく!

なんだか急に猛烈に疲れてしまった。ワーホリのことを業務的に書くブログを別に始めようかなあと思ったりしてるけど、あまり利益になりそうにない。帰国したときにネットでの副業というか毎月1万円くらい生み出すようなコンテンツを作りたいけど、そんな技術も気力もないんだよな。でも今後生きてくために考えるとウェブサイト自分で作れてアフィリエイトブログとか簡単に作れるくらいにはなりたいなあ。

 

て、くだらないし実行しないだろうなあ。こっちの生活を軽く書くと

 

月曜日

7〜16 仕事 16〜23 フリー

火曜日

7〜16 仕事 16〜23 フリー

水曜日

9〜18 仕事 18〜23 フリー

木曜日

終日フリー

金曜日

7〜16 仕事 16〜23 フリー

土曜日

7〜16 仕事 16〜23 フリー

日曜日

7〜17 仕事 16〜23 フリー

 

といった感じで、基本的に毎日夕方以降は自由時間なんだけど、これといって有益なことができてない。あと数日で4ヶ月になるけど、今が一番忙しくて、朝の早さがとても辛い。毎日眠くてたまらない。

f:id:remakelemonade:20160930152914j:image

ミニギター買った。コンドミニアムで部屋であんま弾けないのに。笑

 

可愛すぎて毎日持ってウキウキするっていう感じだけど、少しずつ練習してます、いきます。

 

それで映画たくさん観たいなって思うんだけど、なかなか2時間拘束されると思うとボタン押せない(NetflixAmazon prime)。あとは本業の?英語の勉強。まったくできてない。だんだん嫌だなあと思ってきたので、明日からとりあえず昼休みや通勤電車では必ず英語を勉強することにしました。あと読書。たくさん本を買っているので読まなくては。なれない自炊をしようとしたら2日間で食材だけで4000円くらい買ってしまって、時間もかかるし非効率だなあと思ってしまった。

 

太ってきたし、これまで思考停止で昼飯を食べていたけど、これからオフィスワークの日は昼を抜いて勉強しようと思ってる。食べないのが悪いというのもあれば食べるのが悪いというのもあると思うので。

 

で、ようやく本題だけど、もう疲れました。日本人と話すバンクーバーの話とかに。もうどうでもいいです。意識高いとか高くないとか英語環境とかそうじゃないとかジャパレスとか日系とか本当にどうでもいいです。中国人、韓国人、台湾人、日本人、カナディアン、インド人、フィリピン人、ブラジル人、コロンビア人、もうどうでもいいです。もう〜人という話が面倒くさい。日本人はどうだとか日本がどうだとかもう煩い煩い煩い煩い。ぎゃー。

 

(これ書いてて書くけど)日本って移民が少ないからさ、人間をまとめる紐が短いけど、カナダは移民が多くて、移民してればカナダ人なわけだけど(そういうふうに言ってる人いる)、住んでみて全然共生してるって感じはしなくて、住み分けはしっかりあるって印象で、だからか、こっちの日本人たちはとにかくくくる。中国人うざいだのなんだの、知りません。人種として言ってるわけじゃなくて、あくまで自分が接してきた中国人について言ってる人も多いと思うのだけど、それすら何故こちらで変換してやらねばならないのか、と思う。

 

はああ。ただ、もうこういう苛立ちというかもう書きたくない。こっちの日本人というのは、多くの人は、という意味です。でもわかるっちゃわかるんだけどさ。人って本当に容器だなと実感したしさ。もう中身が全然違うんだもん。それで飲んできた水によって70%くらい一緒に同じに見えるんだよね。

 

だからこそさ、唯一性とか真実がほしいって言ってた67歳のおじさんに惹かれちゃったりして、もう猛烈に好きだ。

 

ただ、わたしの経験から言わせていただくと、韓国人さんたちは85%くちゃらーです。

 

10月、更新率上げてきますので、引退しても横浜です!

 

よろしく!