ミクロな世界

銭闘民になり、オルグしてしまった。円高でカナダドルのレートが一年前の11月から比べて20円下がっている。このままトランプが勝てば円高が進み、アメリカに経済的に依存してるカナダ経済はもちろん落ちるし、米ドルと同じ動きをすると言われてるカナダドルも当たり前だけど、落ちる。とにかく個人的にタイミングが悪い。ここまではどこまでもタイミングが悪い渡加である。SMAP解散。新ゴジラ君の名は。この世界の片隅にベイスターズCS進出。円高・カナダドル安。

 

それから、大きなことが起こるときにとりこぼされるような小さなことをすくい取るようなことがしたいと思っているのだが、ここまで世界が変わっていくときに、例えば中学生の女の子が二人で手を繋いで電車に飛び込んだことになんて興味を持てることじゃないのかもしれない。高江のことすら、日本のメディアであまり大きく取り上げられておらず、知らない人も多い?のに、自分が興味のあることが、自分だけで完結して満足できないからこそ、頑張って書こうと思ったりすることがあるというのに、支離滅裂な愚痴を書くことしかできずに、カナダで英語も勉強せずにくだらない生活をしてるなんて、本当に阿呆阿呆であるよ。

 

まあトランプね。国内で使い切るか、もう働くの馬鹿らしいから辞めるかだけど、来年一度帰国して観光ビザで半年くらい勉強しようかなあ。

 

で、まあもう少し変わっていかないとな、と思ったり。べきだべきだカッコいいのはどっちとか考えずに生きよう。

 

はあ。凹む凹む。

 

おわり