言ってみたい台詞

「恥を知れ!」

「お黙り!」

 

あまり思い浮かばなかった。こうしてここに散文を書いているが、意識的に改行を入れていない。必要以上の改行(空間)を入れて書いたほうが面白くなるというか、見栄えも良くて簡単なのだが、そんなの使っていてはダメなのだ。

 

でももうこのブログの寿命というか天命が尽きたような気がしていて、そろそろ御開きかもしれない。とか何とか言って少しずつでも更新していけたらと思うのだけど、ネタがないっちゃネタがないのである。(苦笑)

 

だけど、さっきおもったことを一つ書く。人が死んだとき、その人の死因を憶測したりするのは恥ずかしいことじゃないのか。「自殺かな?」って自分も思うことがあるけれど、「自殺」というのは遺族の意向で「事故」として処理されることもあると聞いたことがあった。尾崎豊なんかも「自殺」か「事故」か言い合いがあるけど、そんなこと気にするべきじゃないと思う。それに今の世界って自殺を否定できるような世界じゃない気がする。

 

これから短くても改行過多でも更新頻度上げようかしら(上げる上げる詐欺)。

 

!そういえば時給上がった。上司に話して、上司が社長に言ってくれた。嬉しい限りですが、直談判した自分だけじゃなく、何もせずにボケーとしてた人たちの給料も月に160ドルも上がるのか、と思うととか小さいこと思うのが人間だなとか人間のせいにするなと思うし自分は昔からガメツかった。

 

ビフォー

f:id:remakelemonade:20161118012244j:image

 

アフター

f:id:remakelemonade:20161118012230j:image

 

こっちは時給上がったほうじゃないし、割に合わないけど頑張ってます。

 

おわり