めんどうくさがり

‪髪が長くなってきた。朝から仕事のために結っていた髪を‬ほどいたとき、愛用している香水の匂いが少しした。とてもイイ匂いだった。仕事はハードだった。年末のスーパーなのだからそりゃ忙しいのは仕方ないのだけど、なかなか思うように働けなくて、体調もどんどん悪くなっていき……。とにかく、ここ最近インフルエンザ→中耳炎予備軍の耳痛→気管支炎予備軍の空咳。という具合で体調がすこぶる悪いです。

しかし25日26日と連休で久しぶりに読書できてよかった。筒井康隆の「七瀬ふたたび」が面白かった。「ななせ」って姓名どちらにも使えるし可愛い名前だね。とことんツキのない12月だと思ったけど、今日スーパーの古本コーナーをさがしてみたら「エディプスの恋人」が見つかった。

とりあえず無事に年を越して、引っ越しして落ち着いたら英語の勉強を必ずしよう。何のためにここにいるのか、いや、何のためという何のは他人にとって必要なだけであって自分のために必要なわけじゃないわけじゃないのだけど、つまり他人に説明するために自分にとっても必要だねど、それに縛られずにいてもいいんだよね。理由は行動に先立たない。と個人的には思う。

あわわわわわわわ。

 

おわり