自己啓発本とか読みたいね

ワーキングホリデービザにて明日からカナダに入国予定。

最初の二ヶ月間はカナダのオンタリオ州ロンドンにあるLLIという語学学校に通う。

日本人が少なく費用も安価だという理由で選んだが、果たしてどうだろうか。あまり日本人の口コミとかがネットになかったからおそらく少ないはずだ。だからこそ、自分の記録用でもあるけど、毎日の出来事に関する雑記を書いていこうと思う。

 

さて、準備が全くといっていいほど進んでいないというか完了していない。(もう九時なのに、あと三時間で寝てさ、起きて、明日お昼前には家出るのに全然準備できてないなんてどゆことさ)

ほえー。忘れ物ないかなあ。手荷物のほうに大事なものは詰め込むわけだから、今夜中にスーツケースはパックしたい。スーツケースの重さを測るために、

 

A 自分の体重を測る(55キロあった、チビでデブである)

B スーツケースを持って測る(71.8キロ)

C BからAを引く(16.8キロ)

 

という感じでスーツケースの重さを測ったのだが、本当に大丈夫かなあ、と謎の心配にかられてしまった。

 

色んな人に「行ってきます」的な連絡はしていない。SNSに「行ってきます!」って書いちゃったりしない。そういうの冷めた目線で見て生きてきた。だがしかし、なんだかんだ明日つぶやいてそう。

 

たかはしこうなくんの代わりに熊代がヒーローインタビューに出てきた。

(物心ついたころからのベイスターズファンです)

 

気晴らしとしてなるべく毎日更新するつもりなので、よろしくお願いします。