2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局滞る更新

久しぶりと言っても一週間。されど一週間。何言ってるんだろうか。 明日で語学学校やめます予定は2ヶ月だったけど授業つまらなすぎて退学することにしたのです。 先週末ナイアガラの滝に行ってきた。ボートに乗った、疲れたけど楽しかった。 冬も綺麗だし、…

低身長肥満(独身・無職)

テーマも特になく、ただ愚痴っぽいことを書き連ねることに多少の躊躇いはあれど、まあこれもコミュニケーションというか恩義の一つということにして恥ずかしいけど書いていこう。さてはて先週あたりからこっちでの生活が身体に馴染んできた感じがするのだけ…

お目の小ささ初めて意識

記憶力の衰えを実感する日々である。 今日はファインディング・ドリーを観た。映画館によって値段が異なるらしく、今日行った映画館は780円くらいだった。驚くべきことに、毎週火曜日はさらに半額で、つまり390円で観れちゃうみたい。 おっと、危うく日本で…

重版出来泣ける

https://m.youtube.com/watch?v=t2O9yKE1Bxg 重版出来おもしろかったあ。 全体的にふんわりとして軽い内容なのに、キャラクターが良くて泣けるね。 毎回なんかしら日本の番組について書いてしまってるけど、こちらに来てからも見てるのは、 『水曜日のダウン…

世界一練馬に帰りたかった

今週からロンドンのダウンタウンから五分くらいに位置しているLondon Language Institute という学校に通ってます。 小さい学校で少人数制、宿題の多さ、学費の安さ、日本人の少なさが特徴。実際に日本人は少なく、勉強には向いてるような気はするけど、なん…

テラスハウスが見れません

こんなタイトルで良いの?もちろんそう思うのだけど、とても深刻な問題である。Amazonプライムビデオもほとんど見れずで、つまり、さまぁ〜ず×さまぁ〜ずも内村さまぁ〜ずも見れない。夏が来る前にさまぁ〜ずが恋しくなるなんて思わなかったなあ、ははは!!…

荷物の量=生命力

出国当日。いつも通り7時くらいに起床。朝食は食べずにシャワーを浴び、荷物の確認と準備。22.8キロ。(制限は23.0キロ)最終的にスーツケースはパンパンだった。脱衣所にある人間用の体重計で測っているから(“はかる”の漢字の使い分けがわからない)不安で…

自己啓発本とか読みたいね

ワーキングホリデービザにて明日からカナダに入国予定。 最初の二ヶ月間はカナダのオンタリオ州ロンドンにあるLLIという語学学校に通う。 日本人が少なく費用も安価だという理由で選んだが、果たしてどうだろうか。あまり日本人の口コミとかがネットにな…