2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PAY DAY!!

ご無沙汰です。更新の頻度が下がっているのは単純に時間と余裕がなくなったからです。今週からオフィスでの仕事を開始しました。IT企業で、ばりばり日本語です。(おいおい)まあ働くのは完全にお金のためなので割り切っております。だいたいバンクーバーに…

I'll end you

生活が安定してきたので、書くことがありません。こちらバンクーバーは日本の空模様とは大違いで毎日晴天で暑いです。しばらくすると毎日弱い雨が降り続くようになるそうですが、ドライアイなので助かるかもしれません。 そういえば、二つ目の仕事が見つかり…

Chasing Cars

まったくもって不愉快極まりないことばかり起きる。けど、ここまでくると自分に非があるのを認めざるを得ないような弱気な気分になってるや。いま住んでるのは韓国人の女性(50〜55歳くらい)がホストしてる大きな一軒家で、韓国人8人と日本人2人と自分とホ…

Skill : frequent urination

むかしは「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」という碇シンジに共感していたけれど、今は殴ってやりたいです。ほんと欲しいものが何か分からない(読み返すとすごくシリアスに見えて怖いなあ)。しかしここでも性根の腐敗がにじみ出るけど、やり…

1/88

これから書くことはとてもくだらなくてとても愚かなことです。 なんとVPNを駆使して日本のIPアドレスを使ってNetflixに接続することに成功しました。 Amazonプライムはなぜか再生できませんでしたが、テラスハウスが観れます(きゃぽーい!) いや、これまで…

27日ぶりに洗濯しました

おぞましいタイトルですが、実はカナダに来て二ヶ月間で洗濯したのは今日で四回目です。だいたい実家に住んでいたときは一週間に一回は自分で洗濯していたのですが、こちらではなかなかできなくて、ホームステイしていたころは定期的に洗濯できたのですが、…

永久につづく苦悩

大人って素晴らしいなあ。 もちろん大人の嫌さもあるとは思うけど、根っからの甘ちゃんの自分にとっては職場に必要なのは同年代の仲間ではなく優しく接してくれる大人たちだ。 もはや旧友を除いた同年代の人たちとのほうがよっぽど話しにくい。現実的でシビ…

コンビニ人間

『コンビニ人間』の感想を書きます。 とても哀しかった。こんな苦しい小説だと思ってなかったから余計にダメージがあり、ずっしりきたなあ。session22を聴いて村田さんのファンになりそうだったけど、朝井リョウと西加奈子と仲良いみたいだからファンになれ…

完絶

完絶でありました。もう地獄のような日々で、二回帰ることを真剣に考えました。 なので今回の更新はスペシャル版です(ただ長くなるかなあってだけですが) 完絶は完全に絶望という意味です。 はあ、ではまあ何があったか振り返ってみるか。すぐに更新したほ…