むかしの自分にツッコミ

むかし自分がネット上に書いていた発言をテキトーに抜き出してワーワー書いてみようという完全な暇つぶし企画なので、つまらないと思いますがお付き合いください。

 

2011年3月11日(金)
【これは名言】

世界で二番目にしあわせになりたい

 

なんと震災の日にこんなことを書いていた。

ふむふむ。

いまはまったくこんなこと思ってないね。

 

つまりこれはわたしといる誰かが一番しあわせで、その誰かといるわたしが二番目にしあわせ。ということなのだろうね。

 

わたしは成長したなあ。しあわせなんて比べるものじゃないし、誰かによってしあわせにされるなれることを疑っているし、こんな恥ずかしいことを公開できるようにもなりました。

 

Yoshi Ijuin‏ @Iju110 2013年10月31日

電車乗ってて、何も考えることもなくて、随分長いこと悩み事なかったなーって気付いて、悩み事ないか考えてたら悩み始めた。30歳のフリーターになること考えたら流石にこわくなるね。何処行っても電車があるわけじゃないし、あってもいつ来るかは分からない。電車を降りるのには勇気がいりますね。

 

悩み事ないらしいです。当時のわたし。悩めバカ!と一言。

それからもう一言。30歳のフリーターこわくない!

 

Yoshi Ijuin‏ @Iju110 2013年10月22日

なんか電車混んでる~。XSの服を着てると、あ、おれXSの男なんだ、ってなる。電車暑い、冬の電車の暖房いらないにXS男を代表して一票入れる

 

おお、さすがわたし。さいきんのわたしはUNIQLOのレディーススキニーばかり履いているUNIレディスキニー63.5男だよ。

 

Yoshi Ijuin‏ @Iju110 2013年9月19日

石神井公園がどんどん綺麗に便利になっていく。人って得ることは得意だけど失くすことは不得意なのだよ。不思議なことに、年を取る毎に得意不得意が逆転するのだよね。だから私は年を取るって悪くないって思う。それと同時に、とても悲しいとも思う。

 

真理じゃん、けっこう真理じゃん、いいこと言うじゃん。帰ってきて、新しくなりすぎた石神井公園を見て複雑な気持ち。

 

Yoshi Ijuin‏ @Iju110 2013年6月3日

この前、自己分析の自己は自分のって意味なのか自分でっていう意味なのか話したけど、自己分析の結果は言葉で出てくるわけで、私は言葉の限界を知っているし、言葉で語り尽くせないのが人間だと思いたいので自己分析はできない。きっと就職もできない。

 

正解。ただ、賢く嘘をついて、どう書けば受かるかくらい頑張って考えて書けよ、バカ!と思う。就職しろ〜〜

 

 

Yoshi Ijuin‏ @Iju110 2013年1月31日

おやすみって言ったのに寝ない確率とおつかれって言われたときに疲れてない確率は同じくらいだと思う。あと、ソフトドリンクを頼んで、満足するサイズのが出てきたことがないよ。ネバーだよ。

 

Yoshi Ijuin‏ @Iju110 2012年11月5日


いま生まれて初めて誰か代わりにシャワー浴びてくれないかなって思った。時間がないっていうスバイスが与える思考への影響は偉大だなあ(´-`).。oO(

 

なんかこういう発想が日に日に減っている気がするのだが、わたしはエッセイとかだいすきなはずだし、こういうアホっぽいの量産しないとだめだよなあ。

 

Yoshi Ijuin‏ @Iju110 2012年12月14日

人が選べる一人称の選択肢って凄く少ないな。いま、自分の中ではけっこう私を使っているけど、他人からしたら違和感あるだろうし。ただ、俺よりも僕よりも私の響きが好きなだけなのにね。

 

いがいと長い、わたしの私歴。

 

Yoshi Ijuin‏ @Iju110 2012年12月3日

大人になったら、子どもの頃の感覚は分からなくなっちゃうんだろうなー、ずっと忘れないでいたいなー、と思ってたけど、想像力さえあれば、いつだって、いつまでだって少年でいられるじゃないか!ってなったいま。

 

まず大人と子どもという二分法が間違っていることを学びたまえ。それから4年半後の自分は相当バカだし子どもだ。

 

Yoshi Ijuin‏ @Iju110 2010年6月10日

一人では生きれないのに一人になりたいと思ったりするのは何故なのでしょうか。

 

Yoshi Ijuin‏ @Iju110 2010年6月24日

悲しすぎるなう。なんでこんな生きにくいんだろう

 

生きにくさに答えなんてないけれど、やっぱり人は大切だと思うよ。カナダ行く前に、もう他人なんて!いらない〜状態だったけれど、バンクーバーで大事な人と出会って、やっぱり人を大切にしようと思ったよ〜。がんばろうね、これから。

 

 

というわけで、けっこうほっこりなオチでした。

 

 

おわり