近況(内面)報告

帰ってきてから一月ちょっと経ちました。 とにかく自由な毎日で、お金は遣えば失くなるんだなあ〜て思ったり、やっぱり夏は無理だなあって気付いたら、なかなか色んなことが思い通りに進まなかったり。 日本にいるのがつまらなくて海外に行ったのだから帰っ…

むかしの自分にツッコミ

むかし自分がネット上に書いていた発言をテキトーに抜き出してワーワー書いてみようという完全な暇つぶし企画なので、つまらないと思いますがお付き合いください。 2011年3月11日(金)【これは名言】 世界で二番目にしあわせになりたい なんと震災の日にこん…

ららら〜非る者へ

‪演じることって自分に非るものになる非自分化なわけだから、いっときの自死であるし、とんでもない希望だよね。自分ていう病いの重篤さを想うて思うた。中途半端に自分を刺して死ねないのは傷口だけ生々しく痛々しい( ´ ` )私にとって他人といることは常に…

ここにいるのに

FIELD OF VIEW 「この街で君と暮らしたい」 ~FINAL LIVE~ canna もう君以外愛せない もしいっしょにいたいなって人ができたなら、このあたりの曲をしずかに歌ったり聞いたりしたいなあ。 えっと、こんばんは。坂井未歩です。 「坂井」はZARDのボーカルの坂…

侑哉、語学学校ってつまんないよな!テラスハウス・ハワイ編20話レビュー

メンバーのタレント不足感が否めないテラスハウスの新シリーズハワイ編だったが、ここにきて漸くスターが登場した。 大志である。 彼は29歳の役者志望。LAでハリウッドを目指して活動していた経験があり、「死ぬほどの恋をするために」やってくると、数日中…

世紀末の詩

ハローベイビー 君は自分のこと嫌いかい? 僕は自分のことが好きだよ。 どうしてかって? 君を好きになれたから。 君を選んで好きになれた自分を 誇りに思うからだよ。 それに、 もし君の愛情を感じるならば、 例えば、君にとって、 僕が大切な存在ならば、 …

継続しない私が続けているものごと

タイトルというものの重要性については何度も考えているのだけど、いっこうに上達しないというか、自分にはそういうネーミングの才能がてんで無いのだろう。 さらに言うと、わたしには散文の才能もないらしく(どういうわけか実感したのです)、いろんなこと…

更新しなすぎ

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ あと6日勤務したら一つ仕事減る。 3月中は週休4日もしくは5日かも(*´ω`)ε`*) あ、そういえば顔文字解禁してしまった。このブログで使ってなかったんだけど、まあいいや。 それで時間が空いたらブログを色々作ろうと思ってます。くだらな…

想像が及ぶ範囲

海外生活を始めて8ヶ月半が経過した。あと3ヶ月半である。最初は夏に日本帰るの面倒だし、最後のんびり勉強して帰るかと考えていたけれど限界である。海外に適応できなかったといえばそれまでなんだけど、いや事実そうなのかもしれない。が、それは微妙に違…

はじめて病院行ったの巻

昨年末にインフルエンザになったのですが、完治してからというものどういうわけか乾いた咳が止まらず。 ちょうど先週の水曜日あたりから徐々に悪化していき、とうとう喋るのが辛くなったのが昨日。 寝ても治らなかったので、本日仕事を早退して病院へ。 バン…

微笑みをあずけて

光GENJIの曲なんだけど、歌詞が素晴らし過ぎる… チャゲ&飛鳥とか安全地帯に曲書いてる松井五郎が作詞らしい。 踏み切れるか分からないけど、とりあえず働くこと稼ぐことに執着するのやめて、本当に大切なこと考える。3月から仕事減らそうと思います。 現代…

人間か人間じゃないか

ウォーキングデッドを観ています。 とてもくだらないのですが、はらはらしますし、とても良くできていると思います。 ウォーカーと呼ばれるゾンビはもともとは人間で、噛まれたり引っ掻かれたりすることによって感染し、ウォーカーになるのですが、登場人物…

自己分析

‪学生の頃、自己分析をさせられることがあったと思う。アルバイトを探すとき履歴書に自己PRの欄を埋めたことがある。でも、どれもどんなことを書いてもその言葉が自分を表しているとは到底思えなかった気がする。学生の頃、よくコミュニケーションが取れずに…

あけましておめでとうと

久しぶりのパソコンからの更新であります。家というか部屋にパソコン環境が復活したことをここに高らかに報告いたしますです。この歓喜、何事にも代えがたいとまではいかないけれど、まったく書くことができなかった2016年後半でしたので、まあ良かったなあ…

めんどうくさがり

‪髪が長くなってきた。朝から仕事のために結っていた髪を‬ほどいたとき、愛用している香水の匂いが少しした。とてもイイ匂いだった。仕事はハードだった。年末のスーパーなのだからそりゃ忙しいのは仕方ないのだけど、なかなか思うように働けなくて、体調も…

いろいろな感想

テラスハウス アロハステート とっても微妙。 だけど、楽しいとき楽しい。 もともと涙腺がばがば人間だけど、ここのところ特に酷くて泣くようなとこじゃないのにボロボロ泣いてしまう。 ストレスによる自律神経の乱れは結構深刻かもしれなくて、昨日は動悸す…

憑き物

厄年って信じますか?私は生まれてこのかたこういう非科学的なことを信じたためしはないのですが、今年は厄年と言わざるを得ないです。そういうふうに思い込まないと来年もこの感じが続くとなると正直やっていけそうになくて。とりあえずここのところの不運…

古本市

バンクーバーには日本人がたくさん居るので、立派なコミュニティセンターがあります。そこで月1回ほどの頻度で開催されるブックセールに行きます。 今度書く予定だけど、オーナーが残念だったので引っ越すことになり、荷物を整理していたら、本が26冊もあり…

aoisora

雨続きのバンクーバーから。 生きていることと、ただ生きていることは違う? 頭の中を視覚化する手段としての文字であり文章であるけれど、歌のように同じ言葉でも使う人によって意味や感じ方が変わってくるのかな。 何のためにカナダ来て何のために週六日働…

言ってみたい台詞

「恥を知れ!」 「お黙り!」 あまり思い浮かばなかった。こうしてここに散文を書いているが、意識的に改行を入れていない。必要以上の改行(空間)を入れて書いたほうが面白くなるというか、見栄えも良くて簡単なのだが、そんなの使っていてはダメなのだ。 …

ミクロな世界

銭闘民になり、オルグしてしまった。円高でカナダドルのレートが一年前の11月から比べて20円下がっている。このままトランプが勝てば円高が進み、アメリカに経済的に依存してるカナダ経済はもちろん落ちるし、米ドルと同じ動きをすると言われてるカナダドル…

むかしのこと

むかしのことを話したりするとき、それがあたかも本当にあったことのように話していたりするけれど、いまこの瞬間に自分によって語られる「過去」と本当にそのとき存在していた「時間と感覚」の間には大きな隔たりがある。当たり前のことだけれど、それを意…

道化師のソネット

書くことが思い浮かばない生活というのはつまり取るに足らないあってもなくてもいいような生活だと思う。ただ生きていることが素晴らしいと感じるときは本当のところあまりなくて、結局のところ何かを得たいという気持ちがあるのかもしれない。でも、ほしい…

リステリン

リステリンで味覚障害出た(๑>◡<๑) いつものが店になかったから、低刺激買ったんだけど、低刺激だから気にせず長い時間クチュクチュしてたら口の中がおかしくなり、ラムネの味がしなくなりましたƪ(˘⌣˘)ʃ 深刻かどうか分からないけど、いや、深刻なはずはない…

CS初勝利

おめでとう! 桑原 梶谷 ロペス 筒香 宮崎 エリアン 倉本 戸柱 井納 井納エースだ。気迫が凄かった。筒香はいつまでも横浜の四番。 梶谷ロペス筒香のホームランに戸柱の犠牲フライ。 完璧な試合運びだった。カッコよかった。 明日は明日だ。4時間も寝れない…

女の子

女の子(みたい)とよく言われる。 同じ言葉でも言われる人によって感じ方って全然違うし、「女の子みたい」って言うな。「かわいい」って言え。って思う。おばさんに言われるとどの年齢のあなたより今のわたしのほうが可愛いだろうって思ったりして遊ぶ。 …

キングオブコント2016感想

お笑いもかなり好きなので、少し真面目に思ったこと書いてみようと思う。 今回のキングオブコントは残念だった。漫才の賞レースと比べて、面白くない。 設定とかフレーズ頼りのコンビが多くて、全体的にボケの数が少なく感じた。漫才の場合はとにかくボケを…

バンクーバー

前回の記事を書いといてなんだけど、まあニュースになってるので触れておこうかなと。でもバンクーバーの日本人掲示板見てると鬼だね。しっかり見てないけど、くだらな過ぎてビックリするや。正直関わりがなければどうでもいいことだしさ。いや、これは語弊…

悪口よろしく!

なんだか急に猛烈に疲れてしまった。ワーホリのことを業務的に書くブログを別に始めようかなあと思ったりしてるけど、あまり利益になりそうにない。帰国したときにネットでの副業というか毎月1万円くらい生み出すようなコンテンツを作りたいけど、そんな技術…

三浦大輔引退

5年ぶん泣いた。なんでカナダなんかに居るのか本当に意味わからない。時差16時間で、深夜1時半から6時半までネット放送を視聴してさ。なんだろうなあ。25年間ってすごいよなあ。こっから40歳過ぎまで毎日がんばろうと思います。それにしても盛大なセレモニー…