2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな世界

文章を書くと死にたくなるとは大袈裟なことをよくいうよと、我ながら思う。でも事実ゼツボウ的な気分になる。このブログではなるべく「です・ます調」を避けていて、一人称もあまり使ってないので、これはとても私にとって難しいことなのです。(両方やりま…

高江にミュウを召喚したい

シアトルから帰国して以降のことを簡潔に書こうと思います。(帰国って言うのかな) まず月曜日、初めてルームシェアの内見に行きました。しかし家具付きじゃないことが判明し、そのうえオーナー曰く、30人以上から連絡があったということで早々に諦める。そ…

李大浩

本土初入国は海路です。往復14000円でシアトル行けるや!とウキウキしてフェリー乗り場に行った先週の金曜日。 入国審査で、本当は友だちの家に泊まるつもりなのに、住所が分からないからホテルと嘘を書いたら「何処のホテルだ、住所が必要」と言われてしま…

いきものがかり

さくじつ更新した記事のつづき。おんぼろhostelに宿泊するところまで書いたと思うのですが、その前に一波乱ありました。ビクトリア行きのバスを予約しようとサイトを見たら、既に朝の便が表示されてなくて予約できない。おや、売り切れか?どういうことだ?…

さようならON

今日は、二択を間違い続ける家なし職なし友人なしの三無し生活中の伊集院です。さてはて「人生は選択の連続である」と言うけれど、私にとっての選択とは道に迷ったときの左右であり進む戻るなのである。その他のありとあらゆる選択は積み重ねてきた自らの経…

部屋に隠れて生きる

俺たちゃ発狂人間なのさ♪ 遂に在宅恐怖症である。狭い自室に籠っていながら基本的に付けっ放しの扇風機や時折軋む床板に全神経が持っていかれる神経質さ、人見知りはしないけど、ちょっと知ってる人に対して異様に億劫さや苦手意識を感じて挙動不審になって…

25$を請求され憤怒した水曜日の朝

今日は。明智光秀です。 タイトルからも察せられるように、愚痴です。もはや言い掛かりレベルの相変わらずの自分らしいせせこましい悪口です。 えー、現在住んでいる家は学校と提携しているホームステイ先なのですが、料金は全て含めて月750$(光熱費と食事…