部屋に隠れて生きる

俺たちゃ発狂人間なのさ♪

遂に在宅恐怖症である。狭い自室に籠っていながら基本的に付けっ放しの扇風機や時折軋む床板に全神経が持っていかれる神経質さ、人見知りはしないけど、ちょっと知ってる人に対して異様に億劫さや苦手意識を感じて挙動不審になってしまう自分の悪癖が大陸をまたいで出てしまっている。が、なんとか踏みとどまっていて、しっかり話そうと心がけ、なるべくリビングで過ごし、一緒にテレビ観たりしてコミュニケーションを図ってます。何と言ってもあと3日ですからね。お世話になりました。♡

 

それで来週から気乗りしないけどバンクーバーに移る予定で、そのあと上手くいけばそのまま滞在。上手くいかなければフェリーでビクトリアに移動する。金銭的に8月から働けないと遣り繰りできなくなってしまうので、なんとか週30〜40時間働くところを見つけなくてはならない。と、思いつつも、まあ焦らないようにしたい。なんてったってカナダでの目標は髪を伸ばし続けることと来年の夏まで無事に滞在し続けることだけなのであります。(色んな人に申し訳なさ過ぎる発言の連発ブログだ、頑張ってるなとか思われるような文章書くつもりもなければ多分そういう状態にもならないだろう。(俺・私いけてるでしょ?良い感じの生活してるでしょ?系の文章がとにかく大嫌いだし、そんな恥ずかしいもの絶対に書けない)でも帰りにヨーロッパ経由で帰りたいなって洒落た気持ちはあるからやっぱり意識高く働いちゃいたい(悲しいけど優位に立つような状況に身を置くのは好きだ。海外に来てなお、振り切ってのんびりできたら、それはそれで自分を誉めたい)

 

いやー、それにしても参院選も都知事選もひどいね。戦争はちょっと置いておいて、その前にお試しで変えられそうな条文が心配だ(やべえ、知ったような口ぶりで書いてる自分恐ろしいや。このままつづけますが…)。若者の投票率の底上げに多少貢献している(SNSで支持者が拡散したりするからね)としても、三宅洋平はどうしようもないよ。それに支持者もとんでもないよ。差別的な思想を持った人間を支持することを表明している人間たちについてはそのことを本人たちが知っていようが知っていまいが私は軽蔑する。個人間なら未だしも不特定多数に向けた自分の言動が他人に届いたあとでさえ、自分のものであると信じて疑わない人が多くてビックリする。君も君も君も人によってはレイシストだよ。それにさ、一度表に出た言葉や行動は絶対に変えられないし、もう誰の所有物でもないよ。それがわかってない人と話し合うのは無駄だと思う。

 

以上、こういうこと英語で話せるようになりたいけど絶対に無理そうという例でした。