三浦大輔引退

5年ぶん泣いた。なんでカナダなんかに居るのか本当に意味わからない。時差16時間で、深夜1時半から6時半までネット放送を視聴してさ。なんだろうなあ。25年間ってすごいよなあ。こっから40歳過ぎまで毎日がんばろうと思います。それにしても盛大なセレモニーは良いけどさ、花火とか贈呈式とか要らないよなあ。でしゃばりとか見栄っ張りとか本当に醜いや。それからヤクルトばかとか言ってる不粋なファンもいるし。試合始まる前までは辞めないでって思ってたしまだできるでしょ!って思ってたけどヤクルトにぼこぼこにされて諦めがついたし、そういうファンも多いと思うけど。正直ファン同士の交流とか大ッ嫌い。自分にとって野球って一人で盛り上がるもんなんだよなあ。一緒に盛り上がりたいとかっていう感覚が全く分からない。まあ人と観に行くときはレジャーに行く感覚で楽しむけどさ。ただ一番好きなのは空いてる屋外球場のナイターに一人で行くことだ。でもやっぱり今日の試合は生観戦したかったなあ。CSはネットで手軽に観れないだろうけど、がんばってほしい。今のチームなら下剋上できるだけの力があるような気がするのだけど、調子乗りすぎかな。

 

あと背番号は潔く永久欠番(ファンと三浦大輔の番号)にしてほしかったなあ。チームに一つもないんだし。でも三浦が固辞したのかもなあ。つぎの継承者はこのまま活躍し続ければ山崎が一番手かな。それか三浦監督か。

 

CSは巨人と東京ドーム。

 

案外楽に勝てそうな気もするけど、調子乗りすぎかな。

 

という感じに書きながら寝落ちしたのですが、いつもならもう更新しないでいいやってなるんだけどまあ更新しておきます。

 

おわり