微笑みをあずけて

光GENJIの曲なんだけど、歌詞が素晴らし過ぎる…

 

チャゲ&飛鳥とか安全地帯に曲書いてる松井五郎が作詞らしい。

 

踏み切れるか分からないけど、とりあえず働くこと稼ぐことに執着するのやめて、本当に大切なこと考える。3月から仕事減らそうと思います。

 

現代ってやっぱりおかしい。いまこうしてブログ書いてるけど、それを読んだとき、この文章を私が書いたという証は何もないのに、誰もそれを疑わない。

 

LINEもTwitterFacebookInstagramも全部ローマ字と数字の組み合わせが人に付けられて、それでお互い識別して、信じている。

それだけの繋がり、とても虚しく感じる。

 

ローマ字と数字、いつか本当の人間にしたい。

 

また未成年が飛び降りたのか。とりあえず自殺するまで、どうして学校行き続けたの?とかそういうこと言う人がいなくなる社会作りたいな。やっぱり書かないと。さいきん全く書いてなかった。書かないと!

 

YouTube貼れなかった、スマホから。

 

おわり